大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/8/27 3:50


RIMOWAを買うなら日本の通販よりも本国で買う方が安いというのを過去にwebで読んだ事があります。

質問1:近々フランクフルトに出張で行くのですが、RIMOWA (TOPAS 84L マルチホイール 型番9 3273 )をこの出張中に可能な限り安く買えるお勧めのお店、または方法があればお教えください。

質問2:帰国の際に購入した商品に荷物を詰めて使用しても免税対象になるのでしょうか?方法があればお教えください。

質問3:本国でRIMOWAを買った場合のメリットとデメリットが有ればお教えください。
回答投稿日時:2013/8/27 8:58
1 フランクフルトの免税店で免税価格で買えます。また、ドイツ国内で購入し出国の際免税の申請をすれば、税金が手数料を差し引かれ帰ってきます。

2 但し、免税になるのは基本的に未使用で開封もされていない状態でなければいけません。免税の申告をする際にものを見せなければならないケースがほとんどです。
ただ、以前ドイツに旅行に行った親にRIMOWAのスーツケースを頼んだら向こうで開封しお土産を詰め込んで帰ってきました。それでも免税できたというので、どうやったのでしょう。粘ればいけるかもです。

3. 保証書があれば国内でも修理できますので特に不利な点はないと思います。
回答投稿日時:2013/8/27 17:02
RIMOWAは店による価格差は無かったと感じています。空港店も含めて。一部のバーゲン品があるかないか、くらいですね。
免税の処理は普通にしてくれます。日本人に対しては、スーツケースを開けさせられるとこるは見たことはありませんね。
ただ、預託手荷物がエコノミーだと1個の航空会社が増えていますが、そちらは大丈夫ですか?
パリでの購入品が、例によってカギが開かなくなりましたが、日本のサービスセンターで開けてくれました。勿論無償で。出発の前日だったので結構焦りました。