大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2013/8/8 6:19


バリ島4泊6日について 新婚旅行で12月30日~1月4日までバリ島4泊6日の旅行に行きます。
二人とも海外初心者なんでどこからまわればいいのかいろいろとガイドなど見ているのですが、わかりづらくて・・・・
旅行経験者の方がいましたら、おすすめ1日のコースや場所など教えてください。
また、移動はバスか貸切タクシーとかがいいでしょうか??
ちなみにバリには31日の朝について帰りは3時ごろの飛行機に乗る予定でいます。
行きたいところはボロブゥドゥール以外で遺跡観光・ビーチ・雑貨などのショッピング・マッサージです。
回答投稿日時:2013/8/8 8:56
はじまして
バリ島が大好きで年に三回ほど
行きます。

観光はタクシーよりカーチャーターがお勧めです。
日本語ガイドとドライバーつきなので安心だしタクシーより断然安いです。
私が、利用するのは下記の会社ですが、予約担当の女性の方(日本人で日本語でメールします)が親切で色々相談に乗ってくれます。
観光のモデルコースなども
ホームページ載せているので
参考にされてはどうでしょう?

でも新婚旅行なら余り観光で遠出せず
ヴィラなどに篭りゆっくりされる方が良いと思います。
四泊六日だと一日ウブド観光(観光スポット多くバリ舞踊も鑑賞できる)
ビーチにも行きたいということなら
南部エリアのオンザビーチの
ホテルがヴィラに泊まれば
良いと思います。

そこを拠点に、カーチャーターで観光やスパに行かれると効率良いと、思います。

オンザビーチではありませんが
カユマニスの、ヴィラも
素敵ですよ。
ここのキャンドルライト・ディナーはロマンチックで感動ものみたいです。

私も九月にカユマニスウブドに泊まりますので
このディナー予約しました。
カユマニスはバリ島
ヌサドゥア・ジンバラン・ウブドにあります。

まだホテルお決めでないなら
参考にして下さい。

私が使っている
現地ツアー会社です。
「大好きバリ」
http://www.daisukibali.com/
回答投稿日時:2013/8/8 21:46
*補足
ヌサドゥアにご滞在でしたか。
目の前の海はそれなりに綺麗ですし、マリンスポーツ(潜る系以外)も楽しめます。
そこで満足できれば、レンボンガンは必要ないかもしれません。

スパはヌサドゥアにたくさんあります。
「フランジパニ」などの街スパや、もちろんグランドハイアットにもクリヤスパというのがありますし、近隣のホテルにもスパがあります。
お値段は街スパのほうがお手ごろです。
年末年始なので、日本から事前予約をされたほうがいいかと思います。

また、お買い物ですが、ホテル近くにあるバリコレクション(街にくらべると少々お高い)に行ってもいいと思いますし、ばらまき土産(石鹸とかトリートメントとかクリームなどのコスメ)はハーディーズというスーパーもおすすめです。
あとは陶器に興味があれば、ジェンガラを見に行ってみてください。
アウトレットと本店とあって、両方行くなら掘り出し物に出会うかもしれないので、アウトレット→本店の順がお勧めです。
持って帰ってくるのはちょっと重いですが、少量ならば大丈夫かと。


移動はカーチャーターがいいと思います。
タクシーだと交渉しなければいけませんし、現地のバスは旅行者にとっては不便です。

ツアーを頼んだ旅行会社で手配してもいいですし、「カーチャーター バリ島」で検索すると、たくさん現地旅行会社が出てきますので、そういったところで手配してもいいと思います。
わたしは前回「バリ恋ツアー」というところを使いましたが、まあふつうでした。
http://balikoi-tour.com/

飛行機は羽田発のガルーダでしょうか。
深夜便はけっこう疲れます。
エコノミーだと体勢もあまり変えられないですし。
寝不足の身体で暑いバリをうろうろするのはしんどいです。

到着日はホテルのチェックインをすませたあと、そのホテル、もしくは近隣のスパで3~5時間のマッサージがおすすめです。
仮眠も取れますし、コリもほぐれます。
バリニーズマッサージ・スクラブ・フラワーバス・クリームバス・フェイシャルなど。
どこもパッケージになったものがありますし、大きなところだと無料送迎もついています。

最終日は15時の飛行機だと、13時には空港に着いていなければいけないので、自由時間は午前中のみですね。
この日は荷造りをしたり、ホテルのプールでまったりしたり。

あとは2日目・3日目・4日目と、丸三日フリーの日があります。
1日はスミニャックなど繁華街でお買い物(クタが繁華街ですが、ちょっとおしゃれだなと思う雑貨はスミニャックあたりが多いです)。
1日はキレイな海を満喫するためにレンボンガン島へ。
1日は遺跡観光。
世界遺産にもなったタマンアユン寺院とタナロット寺院で夕陽&ケチャ観賞でどうでしょう。
回答投稿日時:2013/8/8 19:24
バリ島へ旅行するにあたってポイントとなるのは、旅行時期、滞在エリア、好みの過ごし方の3点です。
1.旅行時期
バリ島の季節は2つしかありません。乾期(4月~9月)と雨季(10月~3月)です。乾期は殆ど雨が降らず湿度も低い、雨季でも朝夕のスコールだけで日中は晴れることも多い、というのが以前のイメージでした。しかし、最近の異常気象の影響をバリも受け始めており、乾期でも雨が続いたり、雨季にはしとしと長雨が降ることも増えてます。

もしも可能であれば、乾期への旅行時期の変更か、行き先をプーケット島(バリと逆で10月~3月が乾期)に変更を検討されるのがお勧めです。できれば初めてのバリは天気の良い7月~9月に行くと楽しいと思います。
http://balinavi.jp/bali-arekore/weather-bali/

2.滞在エリアとホテルの選択
バリ島には一泊千円台の安宿から一泊十万円以上の高級ヴィラまで様々な宿泊施設が揃っており、滞在エリアによって雰囲気や過ごし方も全く異なります。滞在エリアとホテルの選択を間違えると、とても期待外れな旅行になってしまいますので、好みの滞在の仕方と予算とを踏まえて、十二分に検討されるのがお勧めです。

初バリの方にお勧めなのは下記の2つです。
・ヌサドゥアかジンバランの大型リゾートホテル
どちらも繁華街のクタからは車で20~30分ほど離れていますが、その分落ち着いており初バリの方には楽です。大きなプールとホテル前のビーチを持っているので、その近くのデッキチェアでノンビリ寛げます。飲食費が日本並みに高いのが難点ですが、ホテル内で食事等も全て済ませられます。ヌサドゥアならコンラッド、ニッコーバリ、グランドハイアット辺り、ジンバランならアヤナかインターコンチネンタルが価格的に手頃です。

・スミニャックのプール付きヴィラ
繁華街のクタ~レギャンまで近く、スミニャックのレストラン街なら歩きでも行けます。共有のプール等は持っているところは少ないですが、200㎡前後の庭付きヴィラでノンビリ二人だけで過ごせます。構造上、陽射しが指す部分は少ないので日光浴をしたい場合は向いてません。スミニャックからクロボカンにヴィラはいっぱいありますが、初バリならディシニ、マヤサヤン、ブアバリ辺りが日本語通じるので楽だと思います。

ビーチ重視ならヌサドゥア、ショッピング・グルメ重視ならスミニャック、または遺跡観光重視ならサヌールかウブドが良いと思います。また、年末年始は宿泊費の他に強制ガラ・ディナー代(食べても食べなくても金払う)が大晦日に発生し、一人1万円程度はかかりますのでご注意下さい。
下記マップのエリアをクリックすると、ホテル・ヴィラの情報がご覧になれます。
http://www.bali-chili.com/hotelvilla/hotelvillatop.html

3.バリでの過ごし方
バリ島では予算と好みによって様々な過ごし方が可能です。あまり定番にこだわらずオンリーワンのプランを考えるのが一番お勧めです。そして1ヶ月前後の滞在が多い欧米人観光客に比べると、1週間前後の短期滞在の日本人旅行者は、あまり色々とやり過ぎないのがお勧めで、できれば一日に一つか二つ程度のオプションの予定組んだ方がきっと楽しめます。
更に年末年始はとても多くの観光客が集まりますので、思うように自由に移動できない可能性が高いです。少し時間余らせるぐらいのスケジュール組んで、移動時間次第で柔軟に考えるのが良いでしょう。

4泊6日であれば自由に動けるのは、間の2日目~4日目の3日間だけです。大雑把なプラン例です。
・ウブド観光(遺跡、寺院、ライステラスなど)
・ショッピング&夕陽鑑賞
・ビーチでノンビリ&スパ(またはマリンスポーツかラフティング)

最後に移動手段ですが、観光客がバスを利用するのは難しいのでお勧めできません。ヌサドゥア、クタ~レギャン~スミニャックなどのビーチエリアならばメータータクシーが走ってますので自由に使えますが(一回300~700円)、ウブドや観光地にはメータータクシーはいませんのでご注意下さい。結論としては、最も楽なのは車チャーターです。運転手と日本語ガイド付きで一日5000円前後であり、ガイドに相談すれば自由に行き先変更も可能です。オプションツアーのスケジュールを参考に車チャーターで自由に動くのが良いでしょう。
http://www.bali-vacation-holiday.com/
回答投稿日時:2013/8/8 9:28
この頃は、丁度雨季なので、雨宿り等も考慮し、余裕のあるスケジュールを立ててください。
出来れば、乾季の夏休みに変えられたほうがいいと思います。