共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2013/2/27 3:27


世界一周旅行を計画しています。 前提として英語と中国語は堪能です。


世界一周旅行を計画しています。
今まで太平洋路線と言いますか、そのLCCがなかったようですが
ウェストジェット航空が出来てから世界一周旅行が以前にまして
手軽にできるようになったと聞きました。

行きたい国も合わせて簡単にルートを作ってみたのですが
予算50万円で可能なのでしょうか?

日本ーバンコクはエアアジアで2万円前後
バンコクーロンドンはエアインディアで5万円前後
ロンドンーニューヨークはエアベルリンで8万円前後
ニューヨークーバンクーバーはアメリカン航空で2万5千円前後
バンクーバーホノルルはウェストジェットで2万円前後

ホノルルからサイパンによってマニラに行きたいのですが、ちょっと安い航空券が見つかりませんでした。
ホノルルから日本に戻っても良いのですが、

Q1ホノルルーサイパンーマニラ経由を安く8万円前後で移動する事は可能でしょうか?
※マニラー日本はジェットスターの1万5千円前後の航空券を購入します。

もし可能であれば、合計30万円以内に収まるのではないかと思いますので
20万円が食費&宿代となります。

旅の目的は世界遺産を巡ると言うよりは現地の文化を肌で感じることですので
基本的に、飛行機の到着地点から遠征?は致しません。
その場で拠点を構える予定です。

LCCは遅延等のデメリットの要素も強いですが、格安に移動するために利用する予定です。

ご回答お待ちしております。
回答投稿日時:2013/2/27 5:45
行く場所がはっきりしてて、移動手段が主に飛行機なら、世界一周航空券をオススメします。

自分であらゆる航空会社を組み合わせるよりは簡単だし、圧倒的に安いです。

LCCは確かに安いけど、それを組み合わせるなら断然世界一周航空券の方がお得です。

一番のメリットは、マイルが貯められることでしょう。
うまく行けば、世界一周航空券で貯めたマイルで、もう一度無料で海外旅行ができます。
そして、シーズンに関わらず価格が1年を通して変わないのも特徴です。

価格は、安いもので約30万円(チケット代のみ)。
諸税や燃料代を含むと50万円近くいくかもしれません。

ちなみに、ソウルとバンコクでも世界一周航空券を買うことができますが、日本で買うよりも10万円以上安く買えます。

ただ、世界一周航空券はルールが少し複雑なので、色々調べてみた方がいいですよ(^^)
回答投稿日時:2013/2/27 15:25
バンコク~ロンドンですが、5万円なら普通の値段じゃないですか?エジプト航空やクウェート航空でも5万円台はありますよ。
1日かかりますが、スリランカ航空で4万円。

ロンドン~ニューヨークも、8万円は普通の値段。アイスランド航空やTAPやエアリンガスでお調べになって?これは夏でも6万円~。

バンクーバー~ホノルルは、エアカナダでも直行便2万円台でありますよ。

ホノルル~マニラなら、ハワイアン航空とか7万円がありますけれど。サイパン経由はわかりません。